二号線

二号線

理系学生によるゆるーいブログ

男子週末旅行 (2) オンフルール編

 こんにちは。だーにゃです。

 先日に続いて、旅行記を綴りたいと思います。今回はオンフルール編!オンフルールはル・アーブルからバスで50分くらいのところにある小さな港町です。ル・アーブルとはセーヌ川を挟んでおり、ノルマンディー橋を渡って向かいます。どうやらこのノルマンディー橋、しまなみ海道多々羅大橋とは姉妹橋のようです。

f:id:pexw2u2y:20181002045447j:plain
↑バスの中から

 オンフルールはとてもかわいらしい町並みが人気の観光地になります。

f:id:pexw2u2y:20181002045928j:plain
↑ああ~。心が…(以下略)

 フランスでもパリとは違った雰囲気の町並みに癒されました。個人的に色味のある建物は見ていて楽しいですね。とてもコンパクトにまとまった町なので、歩いていろいろ見ることができます。

f:id:pexw2u2y:20181002050404j:plain
↑心がぴょんぴょん…(以下略)

 オンフルールで買ったものはシードル3本セット!なんと初めて見る、シードルのロゼが置いてありました。ロゼでピンク色だからリンゴの皮も使っているのかな?こちらはホテルで飲みましたが、普通のものよりもロゼの方がリンゴの風味が強くておいしかったです。

 さて、夜はル・アーブルに戻り宿泊したのですが、バスタブがあるのに栓が無いわ、三回くらい停電になるわで割と大変でした(それ以外は普通でした)。シードルが美味いのでよしとしよう(笑)。

 次回はエトルタ編になります。それでは今回はこの辺で。