二号線

二号線

理系社会人によるゆるーいブログ

2020年私的買ってよかったものランキング

こんにちは。だーにゃです。

2020年もいよいよ残すところ2時間程度になりました。(本記事は紅白歌合戦を聞きながら書いています)
皆さんにとっては今年の1年はどんな年だったでしょうか。自分は仕事がなかなかうまくいかない中、周りに助けられながら、転がりながら徐々に前に進んでいくような1年でした。(おみくじには今年一年上手くいかないが自暴自棄になるな、と書かれていた一年でした(笑))

私生活については出費は多かったですが、体力・精神の負担の少なくなるよう環境を整えていきました。そんな中で今年一年で買ってよかったものTOP3(番外編も)について書いていきたいと思います。それではまずは第3位から!

第三位:ロッキングチェア

厳密にはアウトドア用の椅子にオプションの足を取り付けたものです。今年から友人とキャンプを始めました(ゆるキャン△の影響)。そこでくつろげるアウトドア用椅子を探していたところ、ヘリノックスのチェアツーホーム(Chair Two Home)がとてもしっくり来たため購入いたしました。こちら外で使うのはもちろん、部屋でくつろげるのにも使えます。ロッキングフットを取り付けて揺られながら蒸気アイマスクを使うのとか至福のひと時ですね!在宅勤務時にもオススメです。

www.helinox.co.jp

www.helinox.co.jp

第二位:PS4

今更ですが、年始のPS4の2万円キャンペーンで購入しました。購入した理由は前のテレビが壊れて新しく買ったテレビにBlu-rayの再生機能がなかったためです。。
購入当初はゲームできてBlu-rayも見えて最高じゃん!と思っていたのですが、Amazon PrimeYoutubeもテレビの画面で見ることができるため、いままでPCでやっていたことの多くがPS4で完結します。おかげで生活様式がPCからPS4にシフトし、TVの画面で動画を見ております。

第一位:電動アシスト付き自転車

コロナ禍でわが社も自転車通勤が可能となり、最初は実家から送ってもらった折り畳み自転車で通勤していたのですが、坂道越えがあまりにもしんどく…。電動自転車で通勤している上司を見習って自分も購入することにしました。購入したのはそのとき割引対象だったYAMAHAのPAS withというモデルです。バッテリー容量的にはPanasonic製が良いらしいですが…。電動自転車の良いところは坂道でも楽々なことと、信号などで停止した状態からの加速です。電動自転車に変えてから通勤時間が5~10分ほど短くなりました。これで少しだけ家でゆっくりできます(笑)。

www.yamaha-motor.co.jp

番外編:フルハイビジョンテレビ

4Kテレビの時代に今更感ありますが、今までハイビジョンテレビだったため、とてもきれいだなぁと感じました。4Kテレビは今使っているフルハイビジョンテレビが壊れたころに体感したいと思います(笑)。

 

来年は仕事とプライベートの両方をしっかり充実させられる一年にしたいですね。あとはブログの投稿頻度もせめて月一以上にしたい。。
それでは今日はこの辺で。